2011年6月24日

ネギのアップデート
と、紫陽花とラベンダーです

一気に増えました^^;

少し前に、お世話になっている方から、金運にいいと戴いた紫陽花
僕の方でも増やして分けられればと思い、鉢差ししました。まだ根が無いので、水差ししてからの方が良いかと思いつつ、、、頑張ってくだされ!

水と花があると虫が出るので、とりあえずラベンダーをお守りに。

農業ってわけでもないですが、植物と触れ合うのは、とても心が穏やかになる気がします。
他から奪う事なく、殖えて、分けられる
とても心地いいです(((o(*゚▽゚*)o)))

20110624-121155.jpg

20110624-121236.jpg

20110624-121322.jpg

芽が出ました!

葉ネギから念願の芽が出ました
生命として認知された決定的瞬間です。( i _ i )

と、このあたりはシナリオ通り 土にも栄養がたっぷりあるので、できて当然
これから2期目以降が大事なんです。

20110614-021556.jpg

まだ芽は出ないけど

葉ネギ2日目
曇ったり晴れたりの温度の上がらない一日
当然ですが芽は出ていない。
芽が出ない、人目につかないうちの努力がとっても大事
がんばれよ~o(^▽^)o

20110608-081907.jpg

ネギはじめました。

久々のアップロードはネギ栽培の話題です。

少し先に水耕栽培をしようと思っておりまして、そのならし運転として、プランターキットを購入してまいりました。

316314393

いい土、いい水、いい音楽 大事じゃけ(^v^)

これから始まる六次産業にむけて、頑張っていきます。報告していきます。