ネギはじめました。

久々のアップロードはネギ栽培の話題です。

少し先に水耕栽培をしようと思っておりまして、そのならし運転として、プランターキットを購入してまいりました。

316314393

いい土、いい水、いい音楽 大事じゃけ(^v^)

これから始まる六次産業にむけて、頑張っていきます。報告していきます。

計画停電終了

東北震災に関連して計画停電が実施されていました。
地区も5地区から始まり、25地区まで広がったエリアにたいし、日々の更新に尽力いただいた jishin_power のみなさま
弊社サイトにお越しいただき、ご利用いただいたみなさま

心より御礼申し上げます。

2011年4月15日
神田箱 神田秀也

計画停電は終了しましたが、システムは残しております。
興味のある方は閲覧ください。

jishin_power_title

イオンエンジンらしき物

自作ガイガーカウンターの副産物として出来たものです。
材料は、針金と、丸めたアルミホイル、1万ボルト 以上。
針金から円筒にむかってイオン風らしきものが流れる様子をライターの炎で見えるようにしました。

蛍光灯から測定しようとしたが、違ったよう

蛍光灯用グローランプからの放電を自作GM管で感知する実験

うちの台所が大掛かりな実験設備に早変わりしました

IMG_1669 IMG_1670 IMG_1671

あとで、でんじろう先生のYoutubeを見たら、グローランプの放電現象ではなく、グロー感自体に放射線源が塗布してあるとの事。いやぁ〜失敗失敗。

【GM管自作実験】工作レベルで実験中 うまくいかない

【GM管自作実験】工作レベルで実験中 うまくいかない
冷陰極管インバータ電源で直12から交3000V/30kHz 出ているようだが、放射線の反応がこない。単なる電波
もっと低周波にすべきか? http://t.co/rAkDL22 http://t.co/m9gzHCt

【GM管自作実験】工作レベルで実験中 うまくいかない

冷陰極管インバータ電源で直12から交3000V/30kHz 出ているようだが、放射線の反応がこない。単なる電波

もっと低周波にすべきか? http://t.co/rAkDL22 http://t.co/m9gzHCt

Twitterより引用

東日本大震災によせて

この度の東北地震では、日本をはじめ世界中に大きな打撃を与えました。
大切を失われてしまった方々には、深くお見舞い申し上げます。
しかしながら、黙って平伏す我々ではございません。これまでに幾度の困難を乗り越えてきた日本です。
一刻も早くの復興を遂げ、一連の災害での教訓を地盤に新たな産業を築かなければなりません。
弊社は、電子制御技術を応用した災害支援ロボット、放射線等の各種測定装置の開発と提供を考えております。

2011年3月16日
代表 神田 秀也